MENU

【永年雇用は可能でしょうか】寡黙な渋い年上男性との信頼と恋愛の関係に胸キュン

年上の落ち着いた男性って、とても魅力的に見えるわよね。思いっきり甘やかしてくれるのもいいけれど、1人の対等な相手として見てくれる関係も素敵よね。

この漫画「永年雇用は可能でしょうか」は、そんな年上男性と若い女性の恋愛のお話。特に、恋愛関係に発展する前の片想い関係が好きな人にはぜひ読んで欲しい作品よ。

この記事では「永年雇用は可能でしょうか」の感想や見どころを紹介するので、ぜひチェックしてみてちょうだいね。

目次

【永年雇用は可能でしょうか】あらすじ

著者・作者梨川リサ
yokuu
烏羽雨
掲載雑誌異世界ヒロインファンタジー
ジャンル女性漫画

雇用主からセクハラを受け解雇されたメイドのルシルは、新しい街で心機一転働き始めることに。しかしルシルが住み込みで働くことになったのは、無口で寡黙な魔法使いの家だった。

丁寧な仕事を続けるルシルと、街の人から「先生」と呼ばれ尊敬される魔法使いの暮らしは、意外にもお互いに心地の良いもので……。

\\ぜひ無料試し読みでチェックしてみてね╱╱

【永年雇用は可能でしょうか】登場人物

「永年雇用は可能でしょうか」は、それほど多くの登場人物は出てこない作品ね。主人公の女性と、彼女の新しい雇用主である魔法使い、そして町の人々と動物、魔法使いたち……やっぱりけっこう登場人物が多いわね。

基本は主人公と魔法使いのほんわか日常を楽しむので、読んでいるこちらもゆったりとした時間に感じるのかしら。

読めば読むほど、知れば知るほど、登場人物に愛着が湧いてくるはずよ。

ルシル・オニバス

主人公の女性。名士の屋敷でメイドとして働いていたが、主人に色目を使ったと濡れ衣を着せられ解雇されてしまう。

たどり着いた町で、魔法使いであるフィリスの家政婦として住み込みで働き始める。

真面目だが心の中ではツッコミや冷静なコメントが多い。魔法使いに縁のない生活を送ってきており、一緒に暮らすフィリスがどのような魔法使いなのかを知らずに働き始める。

フィリス

ルシルの新しい雇用主で、魔法使い。寡黙で紳士的な男性だが、自身の生活を乱されることを好まない。

町の人からは「先生」と呼ばれており、実はすごい魔法使い。しかし、むやみに魔法を使うことはなく、行動や言葉からは信念が伺える。

渋いイケメンで、雇用条件がよいにも関わらず、ルシルの前に雇った家政婦が何人も辞めている。

【永年雇用は可能でしょうか】見どころや感想

なによりもまず、メイドであるルシルと新たな雇用主のフィリスの関係がとても良い!の。二人の穏やかな時間に、お互いを尊重して過ごす雰囲気……それがじんわりと伝わってくるわ。

人との関わりを極力避けて暮らしているフィリスに対して、少しでも快適な暮らしをしてほしいルシル。少しずつ距離が近づいていく様子に癒やされるんだけど、決して「距離が近づいたから関係がグダグダになる」ってことはないの。

距離が近づいても、ルシルはメイドとしての節度を守って接するし、フィリスはそれを尊重しているのよね。

理想の雇用主なのかしら……このフィリスがとても素敵なキャラで、落ち着いていて紳士な姿勢にキュンっとしてしまうの。さらに、人に興味がないようできちんと評価してくれたり、優しかったりと、本当に「これが余裕のある年上の男性!」とドキドキしてしまうはず。

とはいえ、寡黙なので、その行動からルシルは彼の真意を読み取らなければならないのだけど……。ルシルがフィリスに惹かれるのは当然といえば当然のことね。

性格も家政婦としての能力も、ルシルがとても好感が持てるキャラクターなので、フィリスと幸せになって欲しいわ。でも、フィリス以外の魔法使いが出てきて、やがて「魔法使い」を知っていくルシルはどうするのかしら?

普通の人と魔法使いという違いはあるけれど、価値観や考えに共通点があるルシルとフィリス。読めば読むほど、お互いを本質的に理解している2人の関係にキュンキュンしてしまうはずよ。

\\ぜひ無料試し読みでチェックしてみてね╱╱

【永年雇用は可能でしょうか】この漫画を読んだ人におすすめの作品

この「永年雇用は可能でしょうか」で主人公ルシルを応援したくなっちゃうのって、やっぱり相手への信頼や尊敬があるからだと思うのよね。相手を知りたい、相手のためになにかしたい……そういう気持ちって、やっぱり胸がキュンキュンするわ。

そこで、主人公が相手のために一途に行動する作品を紹介するわね。最初は恋愛感情はなかったのに、相手を知れば知るほど惹かれていってしまう関係が大好物な人にもおすすめの作品よ!

宝石の娘と異能の王子

主人公は継母や義姉から虐げられいて、ある日メイドとして奉公に出されてしまうの。その奉公先は、人の考えていることがわかるという王子の屋敷。そこでも使用人から邪険にされる主人公は、その王子に助けられ、やがて信頼し合う関係になっていくんだけど……。

最初は心を読むことで主人公の潔白を信じていた王子が、心が読めなくても相手を信頼していく様子はジーンと心に来るわね。悪者!と思っていた登場人物も憎めず、これから主人公と王子がどのように周りの人を味方に付けていくのか……続きが気になってしまう作品よ。

阿波連さんははかれない

「阿波連さんははかれない」は、主人公が男子高校生の日常ゆるギャグ恋愛ストーリーよ。人との距離感がわからず近づきすぎてしまうクラスメイトの女子に、主人公が気にせず接する日常を描いているわ。

少しずつ相手を知っていき、寄り添うことが当たり前になってしまった2人を見ていると……なんだか顔がにやけてきてしまうの。

この作品は別の記事で紹介しているので、ぜひそちらも読んでみてちょうだいね。

【永年雇用は可能でしょうか】まとめ

「永年雇用は可能でしょうか」は、主人公ルシルと寡黙な年上の魔法使いの生活を描いた作品。立場が違うけど、お互いの考えや信念を理解し合う2人の関係は本当に憧れるはず。

渋い寡黙なおじ様好きにもたまらない漫画なので、ぜひチェックしてみてね。

\\まずは無料の試し読みで確認╱╱

最後までご覧いただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次