MENU

【デイジー~公爵の婚約者になる方法~】契約婚から始まる恋愛漫画

最初はその気じゃなかったのに、だんだんと惹かれ合っていく関係って素敵よね。

この記事で紹介する「デイジー~公爵の婚約者になる方法~」も、お互いの利益のための契約婚だったのに、だんだんと恋愛感情が育まれる男女を描いた作品よ。

フルカラーで美しいイラストなので、ぜひ読んでドキドキしてちょうだいね。

目次

【デイジー~公爵の婚約者になる方法~】あらすじ

著者・作者リザベル(りざべる)
W(REDICE STUDIO)
ALLYN
掲載雑誌piccomics
ジャンル少女漫画

名門フィルベルン家の三姉妹の次女デイジーは、美しいと評判の姉と妹に比べ平凡な女性。ある日、父親の借金の回収のために屋敷中の全てのものが差し押さえされ、たった一夜にして没落貴族になってしまうの。

父親は消息不明となり、姉は資産家の男性と結婚するも妹たちを見捨て、デイジーと妹は慣れない仕事をこなしなんとか暮らし始めるんだけど……その後、デイジーは愛を誓った男性に捨てられ、さらには殺されて生涯を終えてしまうという、なんとも悲しい人生で……。

でも、話は死んでから始まるわ。

デイジーが目覚めると、なんと過去に戻っていたの。それもちょうど、借金取りが屋敷に来る前で!

デイジーは家族の離散や不幸な未来を変えるため、お金を取り立てたキリアン・ド・エッセル侯爵に「結婚」の取引を持ち掛けるの。

美しいフルカラーのイラストで描かれるデイジーと公爵の恋愛模様に、ドキドキしながらも応援したくなるはず。

【デイジー~公爵の婚約者になる方法~】登場人物

デイジー~公爵の婚約者になる方法~の登場人物を紹介するわね。

漫画がカラーということもあって「誰が誰かわからない」なんてことなく、ストレスフリーで読めるはずよ。

デイジー・ド・フィルベルン

主人公。三姉妹の真ん中で、パッとせず出来損ないと言われ育った。

父親が借金漬けになり、針仕事をしつつ幼い妹を育てるも、愛する結婚相手にひどい仕打ちを受けた末に殺されてしまう。

しかし、気がつけば父親が逃げ出す前の時間にさかのぼっており、第二の人生を歩むことになる。

キリアン・ド・エッセル侯爵

デイジーの父親にお金を貸した人物。

容姿端麗で冷血漢だと言われているが、借金返済の交渉に来たデイジーに興味を持つ。

ローズ

デイジーの姉。

美しく華やかな女性だが、傲慢な一面も併せ持つ。

ジャスミン

デイジーの妹。

まだ幼いが、将来美人になると噂される美少女。

読む上での注意点

この作品は途中で作画担当が変更となり、56話以降で絵が変わるので要注意!

主人公は絵柄が変わっても似せてきているけど、キリアンは雰囲気が変わるので、気になる人は事前にチェックしてね。

【デイジー~公爵の婚約者になる方法~】見どころや感想

「デイジー~公爵の婚約者になる方法~」は、描写がとても美しく、華やかで見ているととても気分が上がる作品よ。

デイジーはひどい未来から死をきっかけに過去に戻り、新たな人生を切り開いていくの。辛さを乗り越えて進むその強さと美しさに、気が付いたら魅了されてしまうはず。

2週目の人生でデイジーは夢だった洋服屋を経営し、才能あるデザイナーと共に美しい服を生み出していくの。そのドレスの圧倒的な華やかさや繊細さは、ずっと見ていたくなるほどよ。

絵だけではなく話も素敵で、最初は生き抜くための手段として公爵と婚約したけど、だんだん仲が深くなっていくストーリーにドキドキさせられちゃう。互いに思いやり、夢を応援し、誰もが憧れるような素敵な夫婦なので……とっても微笑ましいわ。

私のお気に入りは、デイジーのピンチに公爵が陰で支えて対処したりと、主人公のことをとても大切にしているところかしら。

最初は過去の記憶から心を閉ざしていたデイジー。でも、公爵の思いを受け、徐々に心を開き打ち解けあうところが見どころね。

優しく、強い芯を持ったデイジーがピンチをうまく切り抜け、皇后までも味方につけ……その人柄に惹かれる読者も多いはず。ストーリーを読み進めるとスカッとする場面もあり、私は見どころが多いこの漫画が大好きなの。

ぜひ読んでみてちょうだいね。

【デイジー~公爵の婚約者になる方法~】この漫画を読んだ人におすすめの作品

「デイジー~公爵の婚約者になる方法~」を読んだ人におすすめの作品を紹介するわ。

どれも絵が美しく、話もスカッとする恋愛漫画なので、ぜひ読んでみてね。

その悪女に気をつけてください

こちらは小説のファンタジー世界の貴族になってしまった現代女子大生の恋愛漫画。

浮気性の婚約者や周りの男性陣に負けない強い主人公が、自分の道「普通の人生」を豪快に歩んでいくギャグテイスト強めの作品よ。でも、ちゃんと恋愛パートもしっかりしているので、ギャップ萌えが好きな人にはぜひ読んでみて欲しいわ。

恋の呪いは愛で解け

営業でバリバリ働く主人公が、同じ会社で働くライバルの男性と恋愛関係になるストーリーよ。

ただ、主人公は過去の恋愛でひどく傷ついており、どうしても体の関係がある大人の恋愛に踏み切れないの。でも、同じように性関係にトラウマを持つライバル男性と「疑似恋愛」をすることで克服をしようとするのだけど……恋愛感情がなかったはずの2人にキュンキュンしちゃうはずよ!

【デイジー~公爵の婚約者になる方法~】まとめ

カラーのイラストが美しい恋愛漫画「デイジー~公爵の婚約者になる方法~」は、主人公とスパダリ過ぎるかっこいい公爵の恋愛がドキドキする作品。

偽りの婚約だったのに、だんだんと惹かれていく関係性に目が離せないはず。

まんが王国では試し読みも可能なので、ぜひ読んでみてちょうだいね。

\\まんが王国で無料試し読み╱╱

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次