MENU

【今度は絶対に邪魔しませんっ!】静かに生きたい令嬢の恋愛三角関係

時間を巻き戻し、失敗を挽回できたら嬉しいですよね。

この「今度は絶対に邪魔しませんっ!」も時間を遡り、死を回避するために「修道女になる」と決めた悪役令嬢の話。でも、悔い改め優しくなった彼女を男性は放っておいてはくれないのよね。

この記事では、そんな「今度は絶対に邪魔しませんっ!」のあらすじや見どころ・感想を紹介するわね。ぜひ最後まで読んでちょうだいね。

目次

【今度は絶対に邪魔しませんっ!】あらすじ

著者・作者はるかわ陽
空谷玲奈
掲載雑誌バーズコミックス(幻冬舎コミックス)
ジャンル少女漫画

美しい公爵令嬢ヴィオレットの両親は政略結婚だったため、家族の愛を受けずに育つの。特に父親の愛は異母妹メアリージュンへ向き、自分が得られない愛を受ける彼女への怒りを、ヴィオレットは虐めで晴らすんだけど……やがてより重い罪を犯し、投獄されてしまうのよ。

牢の中で衰弱するヴィオレット。だけど、気が付いたら、メアリージュンが家族になる前まで時間が遡っており……悪行を悔いていたヴィオレットは、メアリージュンやその恋愛相手の王子から離れ、学園を卒業後はひっそりと修道女になろうと心に誓うの。

でも、時間を遡る前とは違った人間関係になり、ヴィオレットは幼馴染と王子から好かれる三角関係に。辛い記憶に関わる人と距離を置こうとするヴィオレットだけど……。

【今度は絶対に邪魔しませんっ!】登場人物

ハラハラしつつもおもしろい「今度は絶対に邪魔しませんっ!」は、美しいイラストが特徴の作品。美男美女が多く目の保養になる上、主人公の悪役令嬢らしからぬ性格には共感も覚えるはずよ。

そんな素敵な主人公と他の登場人物を紹介するわね。

ヴィオレット・レム・ヴァーハン

悪役令嬢だった主人公。家族の愛に恵まれず、両親からの愛情を受けるメアリージュンに嫉妬する。

悪事を暴かれ幽閉後、過去に戻り人生をやり直す。

ユアン・クグルス

ヴィオレットの幼馴染。王族の血筋で、宰相の父親を持つ。

主人公を「ヴィオちゃん」と呼び、幼いころから恋心を抱いている。

クローディア・アクルシス

イケメンで生徒会長の王子で、かつてヴィオレットが好きだった相手。

時間を遡る前はヴィオレットを嫌い、メアリージュンを愛していたが……。

メアリージュン・ヴァーハン

ヴィオレットの異母妹。ヴィオレットの母の死後すぐに屋敷にやってきており、社交界では不義の子として扱われる。

心優しい少女で、罪を犯したヴィオレットの恩赦を願い出る。

【今度は絶対に邪魔しませんっ!】見どころや感想

「今度は絶対に邪魔しませんっ!」は、主人公ヴィオレットと一歳年下で幼馴染のユランとの関係が、じれったいながらも可愛いの。

必死にアピールして弟ポジションから抜け出そうとしているユランと、可愛いがりながらも恋愛対象としては見ておらず、さっさと修道院に入ろうとしているヴィオレット。この温度差からのすれ違いが読んでて面白いのよ。

ヴィオレットは義妹のメアリージュンに嫉妬して、よくある悪女と同じように罪を犯してしまうの。でも、時間を逆行してからは、過去の行いや考えを反省し、同じ轍は踏まないように気を付けるんだけど……。

必死に、過去に迷惑をかけた人たちから離れ静かに過ごそうとすればするほど、王子や義妹たちが近づいてきて、ヴィオレットのストレスがどんどんたまってしまうという悪循環。いっそなり振り構わず、ユランがヴィオレットを攫ってくれたらいいのに……と、ふたりを応援してしまうはず。

ヴィオレットが過去の行いを悔やむほど、周りの人からの評価が上がっていくのは当然なんだけど……やはり死にかけた記憶を持つ彼女としては、どうしても原因となった人から離れたいものよね。

ユランだけでなく、王子もヴィオレットに惹かれていくので、この三角関係に目が離せなくなるはず。

絵がとてもきれいで、主人公始め登場人物は皆とても美男美女。読んでいてストレスなく、どんどん先を読み続けちゃうの。

興味がある方は、ぜひ試し読みも読んでみてね。

\\コミックシーモアで試し読み╱╱

【今度は絶対に邪魔しませんっ!】この漫画を読んだ人におすすめの作品

デイジー~公爵の婚約者になる方法~

この作品は「今度は絶対に邪魔しませんっ!」のように、時間を巻き戻すことによって不幸な人生を変えるストーリー。ただ「デイジー~公爵の婚約者になる方法~」はヴィオレットとは違い、悪役令嬢だったわけではなく、父親の借金で没落貴族になり殺されてしまう悲しい人生の持ち主なの。

気がつけば父親の借金の取り立てが来る前に時間が戻っていた主人公。彼女は父親が借りたお金の返済のため、貸主である公爵に契約婚を持ちかけるんだけど……。

だんだんと「契約」ではなく、本当に想いあっていく2人にドキドキしちゃうはず!

ヤンデレ魔法使いは石像の乙女しか愛せない 魔女は愛弟子の熱い口づけでとける

この作品は過去に戻るのではなく、未来に進んでしまうお話よ。主人公は幼い弟子を守るため、自分と魔物に石化の魔法を掛けるの。

そして20年後、豪華な屋敷で石像として飾られていた主人公は人間の身体に戻るんだけど、そこにはすっかり大人になった弟子の姿が……。

かつては自分より幼かった弟子が、立派な男性になって求愛してくるなんてキュンキュンしちゃうはず。ぜひこの作品も読んでみてちょうだいね。

【今度は絶対に邪魔しませんっ!】まとめ

「今度は絶対に邪魔しませんっ!」は悪役令嬢だった主人公が過去に遡り、自分の悪行を悔い改めて静かに暮らそうとする物語よ。でも、主人公の思いとは裏腹に、善人になった主人公にはたくさんの人が関わってくるの。

それは、以前は手酷く主人公を振った王子さえも例外ではなく……。主人公の恋愛を応援したくなってしまう作品なので、ぜひチェックしてみてちょうだいね。

\\コミックシーモアなら無料で試し読みができます╱╱

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次