MENU

【君に届け】高校3年間のかけがえない青春きらめく恋愛漫画!

学生ときの青春や恋愛は永遠に続くように思えて、過ぎ去ってしまうと本当に一瞬よね。でも、学園が舞台の漫画を読むと、そのときの感情が蘇ってくるから見るのを辞められないわ。

この記事で紹介する「君に届け」もそんな青春時代の学生恋愛を描いた作品よ。少し昔の作品だけど、2024年にNETFLIXで続編アニメが決定しているほど人気の漫画なの。

今は電子書籍でも読めるので、この作品を知っている人も知らない人もぜひ読んでみてね。

目次

【君に届け】あらすじ

著者・作者椎名軽穂
掲載雑誌別冊マーガレット
ジャンル少女漫画

爽子は見た目が暗く陰気なせいで、周りからは「貞子」と怖がられ距離を置かれてしまうの。でも、男女問わず人気者の翔太と同じクラスになったことで、だんだんと多くの人と交流を深めていくお話よ。

実は、翔太は入学式に見た爽子の笑顔に一目ぼれしていたの。振り向いてもらおうと努力するんだけど、爽子自身が他人の感情や気持ちを誤解しやすい性格もあり、なかなかうまくいかないの。

そんな爽子と翔太を中心に、クラスメイトたちそれぞれの甘酸っぱい高校3年間の青春恋愛ストーリーが丁寧に描かれているわ。

【君に届け】登場人物

「君に届け」は高校生の進路や恋愛を中心とした青春物語。もちろんメインの2人だけではなく、クラスメイトや同級生の恋愛も繰り広げられるわよ。

読んでいるうちに、まるで自分が本当にクラスメイトになったかのように感情移入してしまうこの作品。メインの登場人物を紹介するわね。

黒沼 爽子

黒く長い髪と白い肌から「貞子」というあだ名が付いてしまった女子高生。そんなあだ名から根拠のない噂が広まり、同級生からは怖がられることもある。

しかし、本当はとても純粋で、人の役に立てると喜ぶ優しい性格。無理に笑おうとすると顔が強張ってしまうが、だんだんと自然な笑顔を出すようになる。

風早 翔太

爽子のクラスメイトで、その後彼氏となる男子高生。爽やかで気さくなため、男女問わず人気がある。さらに、曲がったことが嫌いな性格から、公正な人柄と評されている。

しかし実際は、自分自身では「爽やか」とは思っておらず、一目ぼれをした爽子を独占したいと考えている。強い想いとは裏腹に、恋愛に関しては得意ではない。

矢野 あやね

ピアスを付けたギャルの女子高生。礼儀正しく、他の人の気持ちを察するのが得意である。

最初は爽子のことを怖がっていたが、交流するうちにだんだん仲良くなる。付き合った経験は豊富だが、本当に誰かを愛したことはなく、自分自身でもそれを自覚している。

吉田 千鶴

涙もろく、義理と人情に厚い女子生徒。だけど周りの人の気持ちに鈍感で、思ったことを何気なく口にしてしまう性格なの。

ラーメンが好きで、ラーメン屋でバイトもしている。バイト先の息子である龍に好かれているが、あまり気にしていない節がある。

真田 龍

野球部レギュラーの男子高生。口数が少なく、表情から感情が分かりづらい。

千鶴の幼馴染みだが、それゆえに彼女から恋愛対象として見られていないことに悩む。

【君に届け】見どころや感想

君に届けは、内向的な女子高生・爽子と人気者の男子高生・翔太の恋愛を中心とした青春学園漫画。高校3年間を丁寧に描いており「そういえばこんな行事あったな」「私もこう思っていたな」と、自身の過去を懐かしく思い出しつつも、甘酸っぱい人間関係にキュンキュンするはずよ。

恋愛の表現がうまくて、主人公たちだけでなく周囲の人たちの物語も展開されるの。彼ら彼女らの恋や成長に自然と引き込まれ、共感することができるはず。まるで自分もその世界に入り込んだような気持ちになるの。

さらに、主人公たちが成長していく姿を見ると、勇気が湧いてくるわ。成績や進路に悩み、自身の欠点や過去のトラウマに向き合い、主人公たちの成長を通じて「私も張ろう!」励まされる漫画なの。だからこそ、読むことで登場人物の苦悩や喜びに共感でき、恋愛も含めて青春を分かち合えるはず。

ちなみに、この漫画は電子書籍でリマスター版が出ているわ。掲載雑誌に載ったカラーページも収録されているので、美しいイラストや色彩が楽しめるわよ。この漫画は2010年頃の掲載なので(まだガラケーの時代よ)、古い漫画でもスマホで読めるのはとても嬉しいわね。

リマスター版は全30巻。まんが王国だと毎日お得なクーポンがもらえるからおすすめよ。ぜひ読んでみてね。

【君に届け】この漫画を読んだ人におすすめの作品

「君に届け」は学園恋愛漫画なので、おすすめの作品はたくさんあるわよ。

やっぱり一番は「君に届け」の番外編ね。それに、恋愛に発展したら今までの関係が壊れるかも……と不安と期待が混じったキュンキュンする恋愛漫画も紹介するわね。

ぜひチェックして、読んでみてちょうだい。

君に届け 番外編~運命の人~

こちらは「君に届け」の番外編。高校を卒業した後の登場人物たちのその後を描いているんだけど、主人公は爽子ではなく別の人。

だけど本作の主人公・爽子や他のキャラクターも出てくるので、「君に届け」を読んだらぜひこちらもチェックしてみてね。番外編と言いつつも、ボリュームたっぷり3巻もキュンキュンする恋愛が読めるわよ。

おさななじみに恋したら

主人公は小学生のときに幼馴染みの男の子を無視してしまった過去があるの。それからというもの同じマンションに住むというのに、高校生になるまでまったく会わず、自分の行いをずっと悔やみ続けるんだけど……。

高校生になったら、なんとその幼馴染みがクラスメイトに!さらに、謝る自分を許してくれ、他の人にはしない連絡先の交換も……そう、彼はずっと主人公のことを思い続けていて……。

ずっと「申し訳ない」という気持ちで過ごしてきた主人公は、なかなか恋愛モードにならないので、じれったさとキュンキュンさが楽しめる作品なの。ぜひ読んでみてね。

【君に届け】まとめ

「君に届け」は、内気な主人公がクラスメイトと高校3年間を過ごすうちに成長する恋愛青春漫画。昔の漫画だけど色褪せず、今でもなおファンが多い作品よ。

甘酸っぱい関係にキュンキュンするだけでなく、勇気や頑張りをもらえるのでぜひチェックしてみてね。

\\無料で試し読みできます!╱╱

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次