MENU

韓国発の悪役令嬢転生漫画【その悪女に気をつけてください】から勇気を!

突然だけど、異世界転生ものってイイわよね。

特に私は「主人公が悪役令嬢になっちゃった」系が好きで、不遇な境遇でも生前の知識で現状を変えていく……そんなヒロインをついつい応援したくなっちゃうの。

つまり強い女性が好きなのよね。もちろん「悪女に転生」だから、最初から強い女性ではあるんだけど、心持ちしだいで将来は変えられるって思えるのは素晴らしいわ。

今回紹介する「その悪女に気をつけてください」もそんな悪役令嬢への転生漫画。

主人公がヒーローよりもカッコいい令嬢で見ていてスカッとする作品なので、ぜひ読んでみてちょうだいね。

目次

「その悪女に気をつけてください」のあらすじ | ストーリー

引用:まんが王国
著者・作者原作:Blue Canna
漫画:Soda Ice
脚色:Berry
掲載雑誌piccomics
ジャンル少女漫画
巻数1巻まで発売中
92話で本編完結
外伝7編

「その悪女に気をつけてください」のストーリー

小説「愛するアイツら」の大ファンである平凡な女子大学生の主人公は、ある日交通事故に遭いその小説の中の悪女である公爵一家の令嬢に憑依してしまう! 忙しい大学生活に疲れていた主人公は、貴族生活を楽しもうとするが、婚約者が最低浮気男で…

引用:まんが王国

基本的には公式の説明通りなんだけど、ひと癖もふた癖もある男性キャラの中で主人公が「自分の幸せのために」頑張るストーリーよ。

なかなか少女漫画とは思えない際どいシーンもあるけれど、ギャグが多めなので安心して読み進められるはず。誰よりもかっこいい主人公の快進撃と恋愛模様のギャップがたまらない作品なの。

「その悪女に気をつけてください」登場人物

あまり詳しく書くとネタバレになってしまうから、さらっと紹介するわね。

メリッサ・ポジェブラト:忙しく疲れたきった大学生だったが、好きな小説「愛するアイツら」の悪役令嬢に乗り移ってしまった女性。サバサバしている性格で、一回駄目でもへこたれない。

ユーリ:ヒロイン。小説の中でメリッサが悪役となりいじめる相手だったけど……。

イアン・バイレイオス:皇太子。メリッサの婚約者。浮気ばかり繰り返しているけれど……。

ナイン:メリッサと同じく小説での悪役キャラ。

「その悪女に気をつけてください」の他の漫画とは違うポイント

「その悪女に気をつけてください」は韓国の漫画が原作。表紙のイラストがとても美しいんだけど、なんと漫画もすべてフルカラーで楽しめるのが大きなポイントよ。

私は原作が韓国とは知らずに読み始めたんだけど、独特の間合いやギャグセンスが面白く、違和感はあまりなかったわ。後から作品情報をチェックして「この独特のシュールさ、なるほどね」と思ったくらいかしら。

この「その悪女に気をつけてください」は、主人公やヒロインはそれぞれの可愛さ・綺麗さがあり、男性陣も美形ぞろいなのでとても目の保養になる作品ね。個人的には主人公の婚約者イアンがビジュアル的に好きなんだけど、他にもイケメンが多いのできっとお気に入りが見つかるはずよ。

\おすすめは「まんが王国」╱

「その悪女に気をつけてください」のネタバレ付感想

とにかく主人公メリッサが男前すぎて……作品中に登場するどの男性キャラよりカッコよく、憑依する相手の性別を間違えてしまったのでは?と思うほどなの。

この漫画の面白いところは、そんな男前な主人公に対する男性陣のヘニョヘニョ具合かしら。主人公は小説の中に転生したのだけれど、ヒーローとして描かれていた男性キャラの「ダメなところ」を見せつけられてしまうの。

例えば婚約者の王子は浮気魔。主人公メリッサに間違えて宛名の違う花束を贈ってしまったり……

「どうせ浮気するんなら、バレないようにしなよ」と思うものだけど、実はこの皇太子はメリッサが傷ついても構わないという鬼畜っぷり。婚約破棄を申し出ても認めないものだから、ついつい主人公が厳つい顔になってしまうのも頷けるというものね。

ちなみに、メリッサは主人公だけど、小説の中のヒロインではないの。ヒロインはちゃんと可愛い女の子がいて、男性キャラはヒロイン・ユーリに恋心を抱き、あの手この手で彼女の気を引こうと画策するわ。

まあ、メリッサの婚約者を始め、そんなヒーローたちの情けなさ・カッコ悪さが面白いので、ぜひ読んでみて欲しいわ。
(特に、ヒロインに最も執着していたピーコックが勝ちを確信して油断していたところで、メリッサのチートな前世知識でやり込められるところは声を出して笑っちゃったわ)

でももちろん、この漫画は恋愛漫画

男前のメリッサだけと、恋をすると途端に乙女になってしまう……そのギャップがとても可愛いの。かっこよくて可愛い、本当に素敵な主人公でキュンキュンしちゃうわ。

でも、それ以上に可愛いのが、メリッサの従者・ナイン。まさにヒロイン以上のヒロインで「お前以上のヒロインがいるか」とツッコミたくなるほどの愛らしさ。男だけど。

ナインは狼人間。一族を追放されて倒れていたところを、メリッサに拾われたの。そこから深い恩義を抱き、メリッサに献身的に仕えるように……。

弱々しく、なかなか自分の意見も言えないような性格なのは、一族から不遇な扱いを受けてきたせい。見た目は薄いピンクの瞳に薄い水色のふんわりとした長髪。儚げな雰囲気で、デフォルメになるとよりそれが強調され可愛らしく見えてしまうの。

個人的には……いえ、この作品を読んだ誰もが「作中で最も可愛い!」と言うはず。

でもね、メリッサへの想いを自覚すると、男らしさが出てきて攻めの姿勢になるの!

いいわね!いいわね!キュンとしちゃうわ!

まあ、男前度ではメリッサに敵わず、最後はメリッサがカッコよく告白とプロポーズをするんだけど……。こんな恋愛もいいなと思わせてくれる、素敵な作品よ。

この作品の見どころは、絵も綺麗で読みやすいところ。しかもなんとフルカラーで、電子書籍として読むのが一番楽しめるはずよ。

おすすめはピッコマかしら。

無料で、毎日少しずつ読めるようなので、気になった人は読んでみてね。

でも私はやっぱり「続きが気になりながら待つ」なんてできないから、単行本を買っちゃったわ。そんなときの私のおすすめは「まんが王国」。

新刊には使えないけど、毎日2回も漫画が割引になるクーポンがもらえるの。たっぷり読みたい人にはおすすめのサービスね。

\おすすめは「まんが王国」╱

「その悪女に気をつけてください」感想まとめ

「その悪女に気をつけてください」は、韓国原作の悪役令嬢転生漫画。美麗なイラストとフルカラーで彩られたストーリーは、ぜひとも電子書籍で読んで欲しい作品だわ。

どの男性キャラよりも男らしい(そして実際に厳つい顔になる)主人公メリッサだけど、そんな彼女の「幸せに暮らしたい」という目標を応援したくなっちゃうはず。そして、彼女の行動から、読者自身も勇気をもらえるわ。

掲載誌はピッコマだけど、一気に読みたい場合はまんが王国がおすすめよ。ただ、2023年3月時点ではまだ1巻しか出ていないので注意してね。

\おすすめは「まんが王国」╱

あなたが素敵な漫画に出会えますように♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次